SRランク速報

ニュース、ゲーム、アニメ、漫画、おもしろ、トレンドなどをまとめたブログ。SRランク速報です。

当サイトで掲載・配信している動画及び画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属いたします。

ニュース

【鳥取県激怒】鳥取城後を「心霊スポット」とフジテレビが放送 → 鳥取県が意見書を送るwww

更新日:

728広告






毎日新聞

フジテレビが4月に放送したバラエティー番組「映っちゃった映像GP(グランプリ)」で、鳥取市の国史跡・鳥取城跡が誤った内容を基に「心霊スポット」と紹介されたとして、鳥取県は22日、事実誤認だと指摘する意見書を同社に送った。

県によると、番組は4月21日の放送。羽柴(豊臣)秀吉が1581(天正9)年、城主・吉川経家のこもる鳥取城を囲み、多数の死者が出た兵糧攻めをテーマに、城跡を心霊スポットとして取り上げた。意見書は「二の丸跡に餓死した農民の供養塔があると紹介されたが、実際には城下町発展に尽力した人物の墓」などと複数の事実関係の誤りを指摘している。

引用:Yahoo!ニュース

続きを読む

◆2chの反応
面白ければいいんだよ(面白いとは言ってない)

さすがフジテレビwwwwwwww

鳥取城がいつから心霊スポットになった。 そんな話は聞いたことないけどね。

またフジw ちゃんと確認しないとw

引用:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498141353/


 

糸電話は使われていませんが、都道府県の中で最も人口が少ない県らしいです。たしかに鳥取で人を見た記憶がないかも...

嘘です。

336広告





336広告





-ニュース

Copyright© SRランク速報 , 2017 AllRights Reserved.